ホーム>緑化園 スタッフブログ

緑化園 スタッフブログ

ラベンダー

我が家のシンボルツリー(チャンチンフラミンゴ)の根元に植えてあるラベンダーの花が咲きました。

年々と株も大きくなりこの時期になると綺麗な紫色の花、そしてそよ風と共に心癒される香りが漂ってきます。

去年はラベンダースティックを作りました。今年は何を作ろうかな~??

何かいいアイデアありませんか?

2015623222438.jpgのサムネイル画像

ジャガイモ掘り

THE梅雨ど真ん中・・・うっとうしい雨が続きますね。

だけど、お庭の芝生は嬉しい雨となっています。

先日、梅雨の中休みの晴れ間に社長の趣味の家庭菜園でジャガイモ掘りをしました(^◇^)

キタアカリにメークイン・男爵 どれも立派なジャガイモ!!

社長家族と孫たちで土まみれになりながら収穫しました。 どうですか?立派でしょ♪

我が家では毎日のようにジャガイモ料理が続いてます(笑)

   2015611223019.jpgのサムネイル画像  

  2015611223052.jpg

大型GW

最大で11連休となった今年のGW…皆様はいかがお過ごしでしたか?

我が家では、連休後半に夫が手入れした芝生で、社長家族とBBQをしました。

新芽の生えた芝生と温かい初夏の陽気…子供達も大喜びでした♪

201551292411.jpg

チャンチンフラミンゴ

もうすぐ4月も終わり大型連休が始まりますね。

子どもの入学式や学校行事で慌ただしい日々でしたがようやくいつもの日常に戻りつつ・・・

桜も終わり周りの木々は、新緑を迎え気持ちの良い季節になりましたね。

私の自宅のシンボルツリーのチャンチンフラミンゴ、落葉樹なんですが春になるとフラミンゴと名前がついているように

最初はピンク色の新芽が出てくるのです。次第に、青々とした緑に変わるのですが…

ピンク色→緑色に変わった写真を撮ってみたのですが、どうでしょうか? 違いが分かりますか(^◇^)

2015424102143.jpg2015424102219.jpg

阿蘇ドライブ

今日はドライブ日和で阿蘇までドライブに行って来ました。

阿蘇中岳の噴火の影響で、麓の登山口は火山灰が積もり、絶景のはずの大観峰(外輪山)も

景色はイマイチ…。 でも馬肉コロッケやソフトクリームは美味でした。

子供も草千里で走り回って、とっても楽しそうでした。

阿蘇にお住まいの方は、お庭のお手入が大変そうですね…。

2015322212233.jpg

寒の戻り

今朝は外を覗くと雪がチラついて、まるで真冬の様な寒さと台風の様な風でしたね…

大分はかなり雪や風の被害が多かった様ですが、皆様のお宅は大丈夫でしたか?

新芽の吹く春が待ち遠しいですね。

 

パンを作りました。

スタッフの是木(ぜぎ)です。

今日から3月ですね。朝から雨が降っていたので自宅でパンを作りました。

趣味の範囲内なんですが、時間がある時や子供からのリクエストがある時に作ったりします。

今回は、コーンパン・ツナオニオンパン・チョコパンの3種類です。

次は、晴れた日に芝生のお庭で子供達と食べようかな…

201531214048.jpg

 

 

ブログ始めました

トップページキャプチャ

緑化園のホームページへお越しいただきまして、ありがとうございます!

このたびホームページリニューアルに伴って、緑化園のブログを始めました。日々の外構・エクステリア施工に関するこぼれ話やお庭の手入れについての豆知識、、ちょっとした日記なども随時更新してまいります。これからも緑化園をよろしくお願いいたします。

 

ページ上部へ