ホーム>緑化園 スタッフブログ

緑化園 スタッフブログ

向日葵

201662117538.jpgのサムネイル画像

この数日間、ものすごい豪雨に雷鳴が鳴り響き寝不足続きの私です。

そして今日は久しぶりの良い天気に恵まれ昼間はとても暑かったですね。

事務所前の花壇では向日葵が「お日様待ってました♪」と言わんばかりに元気よく咲いてます。

この向日葵のように元気よくジメジメした梅雨を乗り切っていこうと思います(#^^#)

梅雨入り

6月になりました。そして大分は今日、梅雨入りをしましたね。

少し肌寒さも感じ体温調節が難しいですね...

私が「雨か~外で遊べないね(*_*)」と言うと先週、社会見学で浄水場に行った息子から

「お母さん、雨が降らないと水は作られないんだよ!雨は大切なんだよ!」と言われました(#^^#)

いつもは私がいう言葉...ちゃんと学んでるんだな~と安心しました♪

恵みの雨のおかげで花壇のお花や畑の野菜も喜んで少しづつ生長しています♪♪

梅雨といえば紫陽花が頭に浮かぶ私ですが家のガクアジサイも沢山の花を咲かせています

201664212158.JPGのサムネイル画像

五月晴れ

今日は気持ちの良い天気ですね(*^-^*)

ゴールデンウイーク・家庭訪問も終わり日常の生活に戻った我が家です。

GWの最終日、高崎山自然動物園に遊びに行ってきました♪

昨年、話題になった「シャーロット」ちゃんも1才になり5月4日に産まれたC群の第1号赤ちゃん「リオ」ちゃんも見れ可愛らしい仕草に癒されました( *´艸`)

高崎山ではサルの股くぐりと言う幸せジンクスがあり自分の股の間をサルが通り抜けると良いことが訪れるそうです。

飼育員さんの説明を聞くのも楽しくて気づけば2時間・・・親子で股を開きサルが何頭通るのか競い争ってました(#^^#)

また運が良く産まれたばかりのB群の第1号赤ちゃんも見れました♪

201651216111.jpg

写真は母ザルに必死にしがみつく「リオ」ちゃん。

 

 

こどもの日

20165510333.JPG

今日は、こどもの日。

我が家には小学4年生の息子がいます。

只今、日本の歴史にハマってます♪

月一冊のペースで日本の歴史本を買ってるのですが暇さえあれば繰り返し読んでます(*^-^*)

マンガ本なんだけど楽しく学んでくれたらな~と願うばかりです。

 

ゴールデンウイーク

今日からGWが始まりましたね♪

まずは三連休の初日。

お天気も良くドライブ日和だったり洗濯日和だったり気持のよいスタートですね。

私は先日、夏野菜の苗を買っていたので午前中は家庭菜園をしました。

初挑戦のスイカにズッキーニそして、トマトにナス・ピーマン♪♪

菜園はあまり詳しくはないのですが...今年の夏がとても楽しみです(*^-^*)

2016429124919.JPG

熊本の地震

おはようございます。

昨夜の地震とても怖かったですね。

大分市内でも大きな揺れを感じそのあとも余震が続き不安な夜を過ごしました。

熊本県の震源地近くに住む義姉と電話は繋がらず・・・

心配でしたがメールやFBで安否確認がとれホッとしています。

まだ余震が続いているみたいなので落ち着いて安全に行動してください。

201641592046.JPG

チャンチンフラミンゴ

新年度もスタートし各地で入社・入学式も行われていますね(^^♪

自宅前を自分の体より大きなランドセルを背負って通学する新一年生がとても可愛く

「がんばれ~♪」と思わず応援したくなっちゃいます(#^^#)

 

そして我が家のシンボルツリーのチャンチンフラミンゴ

2016412155440.JPG

今年も綺麗なピンク色の新芽が出てきました。

次第に青々とした緑色に変わるので今だけしか楽しめません。

自宅に植樹を・・・と悩んでいるのであればチャンチンフラミンゴどうですか?

 

 

 

お花見

201646214748.JPG

今どこも桜が満開でとても綺麗ですね♪

だけど今夜から天気がくずれるみたいで・・・ 

桜の花びらが散る前に自宅近くの公園で子供らとお花見をしました。

外で食べるお弁当おいしかったです(^^♪

201646221046.JPG

 

 

 

春ですね

ポカポカ陽気が続くこの頃、事務仕事をしているとウグイスの鳴き声が聞こえてきます。

自宅の花壇ではチューリップにムスカリが咲き

201632214547.JPG

資材置き場の片隅では菜の花が咲いていてとても綺麗です。

201632214621.JPG

来週あたりは桜も見ごろかな(^^♪

ひな祭り

  201633223248.JPG 

3月3日、今日はひな祭りです。

我が家には、おしゃべり大好き・お世話好きの7歳の娘がいます。

そして毎年、お雛さまを出すのを楽しみにしています(^^♪

 

ページ上部へ