ホーム>緑化園 スタッフブログ>暑中お見舞い申し上げます。
緑化園 スタッフブログ

暑中お見舞い申し上げます。

夏休みがスタートし2週間が過ぎました。

不安定な天気が続きますが合言葉のように『暑いですね~ι(´Д`υ)』

明日は平和を願う日で登校するはずが、小学校からのメールが届き明日は台風5号の為、休校になりました。

先週も突然の豪雨で何度近くで雷が落ちたことやら( ;∀;)  地鳴りに停電怖かったです( ;∀;)

今回の強い勢力の台風5号は予測のつかない災害レベルの大雨になると言われています。

大分はまだ暴風域に入ってないので今のうちに自宅周辺の飛ばされそうな物の整理をしていた方がいいかもしれませんね。

何事もなく台風が通過してくれることを願うばかりです🍀

話は変わり7/29.30と七瀬川自然公園でななせの火群まつりがありました。

「情熱の炎」という意味を込めた火群。こどもは高さ8mの柱松、大人も高さ13m柱松に松明を投げ込み、五穀豊穣と疫病の退散を願う七瀬の「柱松行事」

今年は我が子(5年生)が初参加!! 燃える松明、持っているだけでも熱いのにそれを投げ入れる...それだけでも怖く泣き出しで逃げていく子もいたらしく( ;∀;)

結果は最下位となりましたがよく頑張りました!! 今回の結果が悔しかったらしく来年も絶対に出る~と頼もしい限りです。

201785171948.JPG

201785172018.JPG

上:子供柱松

下:大人柱松

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ryokkaen2.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/79

ページ上部へ