ホーム>緑化園 スタッフブログ

緑化園 スタッフブログ

お弁当作り

今日は娘の社会見学(ホルトホールで妊婦体験をするそうです)

一か月前から「お弁当何にしよう~」と悩んでる様子。

いつもなら、おにぎり・からあげ…と我が家の定番弁当なのですが

今回は「サンドウィッチがいい!!自分で作る!!」と張り切って朝早くから起きて

一緒に作りました。

(いつもなら中々起きてこないのに(笑))

201711289158.JPG

お弁当箱に詰めるのもワックスペーパーは斜めにして~配置はこうして~

と全て娘が仕上げました♪♪

お弁当は歴史資料館の広場で食べるみたいなのですが雲行きが怪しくなってきてます( ;∀;)

無事に天気がもつように願うばかりですが

秋のドライブ

天気の良いドライブ日和。

今日はおじいちゃん(社長)と一緒に山口県下関まで遊びに行ってきました♪♪

最初に立ち寄った所は

20171112213248.JPG

福徳稲荷神社

2017111222831.jpg

千本鳥居をくぐり福と徳が来ますように…とお詣りをしました(*^-^*)

昼食は川棚瓦そば。

20171112213334.JPGのサムネイル画像

初めて食べる瓦そば。 美味しかった~

そして今日の目的地

20171112213431.JPG

角島へ

エメナルドグリーンの海、そして海外に来ているよな風景に見惚れてしまいました。

20171112213451.JPG

角島一周どこも観光名所で、景色も食べ物もとても美味しく楽しい一日を過ごしました(*^-^*)

 

 

 

 

大分商工会議所サンクスデー

今日は、大分商工会議所サンクスデーのご招待をいただいて

大分トリニータVSジェフユナイテッド千葉の試合を観に行ってきました!

20171028223418.JPG

20171028223439.JPG

長男、赤ちゃんの頃から青T着てトリニータを応援しています!!

2017102822353.JPG

白熱した試合でした。

結果は1-2と負けてしまいました…( ;∀;)

長男は負けて悔しかったようで、しばらくブツブツ言ってました…

20171028223524.JPG

次節もホーム戦、観に行く~!!と気合が入ってます。(私も)

20171028223542.JPG

マスコットキャラクター「ニータン」 ?

今日はハロウィンの仮装してピッチ内を回ってました(かぼたん?笑)

 

三連休

10月の三連休も今日で終わり。

3日間とても良い天気に恵まれましたね☀

皆さんはどのように過ごされましたか?

我が家では衣替えをしたり、家の大掃除をしました。

そして今日は自宅でBBQ

2017109222639.JPG

「早くお肉が食べたーい」と待ちきれない子供たち(#^^#)

お腹いっぱいになった後は公園に遊びに行ってしまいました。

とても充実した連休になりました♪

2017秋季大運動会

2017930223850.JPG

澄み渡るような秋空の下、大運動会が開催されました。

2017930223933.JPG

201793022400.JPG

今年も遠方からひいおばあちゃん、おばあちゃんが応援に来てくれました(#^^#)

2017930224030.JPG

5・6年生は、全員お揃いのTシャツ

マイナスイオンいっぱい!!

今日は久しぶりに家族そろっての休日。

いつぶりだろう…ゆっくり起床ができるなんて幸せ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

午前中は家の片付けなどを済ませ午後から母や姪っ子と一緒に由布市庄内町にある

男池湧水群に行ってきました♪

201793225340.JPG

大分県由布市の黒岳のふもとにある湧水地。日本の名水100選にも選ばれているそうです。

一日に2万トンも湧き出すそうです(@_@)

(写真では分りづらいですがもっと綺麗なコバルトブルーの湧水です!)

201793225359.jpg

冷たくておいし~♪♪

201793233251.JPG

お茶にコーヒー、まずは何から湧水を使おうかな~(#^.^#)

201793225417.JPG

201793232459.jpg

マイナスイオンも沢山浴びました!!

201793225440.JPGのサムネイル画像

男池の湧水でいただく素麺も美味です(*^-^*)

201793231755.jpg

気分もリフレッシュ出来、また明日からも頑張るぞ~!!

 

夏休みが終わった~!!

暑くて短かった夏休みも今日で終わりますね♪

毎年のことながら早々に夏休みの宿題を終わらせた我が子たち(#^^#)

8月中旬からは思いっきり遊んでたような・・・

今年も自宅近くの市民プールに何度も通いました。

おかげで付き添いの私もこんがりと日焼けしちゃってます(;^_^A

2017824213530.JPG

さて、明日から気持ち切り替えて2学期も頑張ってもらいたいものです♪

そして私はちょっとだけ息抜きをしようかな~☕

 

暑中お見舞い申し上げます。

夏休みがスタートし2週間が過ぎました。

不安定な天気が続きますが合言葉のように『暑いですね~ι(´Д`υ)』

明日は平和を願う日で登校するはずが、小学校からのメールが届き明日は台風5号の為、休校になりました。

先週も突然の豪雨で何度近くで雷が落ちたことやら( ;∀;)  地鳴りに停電怖かったです( ;∀;)

今回の強い勢力の台風5号は予測のつかない災害レベルの大雨になると言われています。

大分はまだ暴風域に入ってないので今のうちに自宅周辺の飛ばされそうな物の整理をしていた方がいいかもしれませんね。

何事もなく台風が通過してくれることを願うばかりです

眠れない夜を過ごしました( ;∀;)

昨日から降り続く大雨に雷鳴、落雷凄かったですね~(>_<)

不安な夜を過ごされた方も多かったと思います。

ちょうど小学校の下校時刻と重なって傘さしても全身ずぶ濡れで帰ってきた子供たちでした。

まだまだ特別警報発令中なので油断できませんね。

早朝5時に小学校からの臨時休校メールが届き少しニヤニヤ気味の子供たち。

今日はゆっくりまったりと過ごしたいと思います。

そんな雨の中ゴミ出しするため外に出ると自宅の外壁にセミの抜け殻を発見!!

さらによく見てみると脱皮したばかりのセミも発見!!!

先週あたりからセミが鳴いているな~と感じてたとこでした。

201776105557.JPGのサムネイル画像

夏はすぐそこかな?

 

台風3号九州に上陸!

上半期も終わり7月になりました。

昨日、一昨日と猛暑でしたが台風3号が発生しただいま九州に上陸しています。

小学校も臨時休校になるかな~?と朝から楽しみにしていた子供たちですが連絡もなく通常登校です。

下校時には台風も通り過ぎてくれるかな~と願うばかりです。

家庭菜園の野菜も強風で飛ばされる前に収穫しました。

201774102310.JPG

 

 

ページ上部へ